船游会 釣行記

田尾氏
GFG関西本部、副本部長・事務局。谷野氏
サンスポ取材、香住浩龍丸



平成27年


5月7日(木) 平井会長、田尾さん、福田さん・・・ 梅垣丸さん

さすが!お見事です!!

福田さん74cm真鯛  会長70cm真鯛

    



    




5月3日(日) 浅田均さん、吉田さん、中塚・・・ 梅垣丸さん

始めのポイントでは、風が強く、やり辛く、しかし糸がシュッと走りあわせたが
空振り (^_^;)
次の流しで、竿受けに竿を置いているとシュッと走り監督がスプール押さえ
聞きながら誘って誘ってハリに乗りギュイーン。メジロと真鯛
吉田さんにもアタリ!
ポイント移動し、2投目か3投目、置き竿にしていたリールが
ピピピ  ガシャン! ギュイーーン!!
ヒラマサでした監督が計ってくれはると90cmあるぞ、と。
フカセモード監督ありがとうございました。
続いて吉田さんにも81cmのヒラマサHIT!

場所移動。数投後、ジューンと走り真鯛!  真鯛
吉田さんも真鯛にイサギ
浅田均さんもさすがの4連発、タナを外さず真鯛HIT 
楽しい1日でした。自己更新のヒラマサ最高でした!
3人ともが良い思いが出来る事は、なかなか少ないですが
3人共に納得の出来た良い1日でした。












4月12日(日) 吉田さん

舞鶴でアジ釣り 最大40cmオーバー





4月9日(木)会長・南さん・片岡さん

鬼退治
本日、京都府宮津養老から出船する遊漁船 新幸丸さんに鬼退治へ行ってきました。

実は、田尾さんの釣り番組でみなさんお馴染みのスカイA『田尾安志の爆釣釣りブログ』
に田尾さんと隊長の撮影がありまして、私達(伝統工芸師の)南さんと私も
同船させていただきました。


  



4月5日(日) 八田さん片岡さん中塚

間人・梅垣丸さん

  





まず、アタリを取ったのは私でした、ただ、監督に「リール回ってるぞ」と教えていただいてでしたが (^_^;)

次は、しっかりアタリを取って、止めて離した時に走りました

タナが、いくらで、こんな釣り方で、って言って、その後、パターンをつかんだエース片岡さんが連発!!

チャンピオン八田さんは「へー」「ほー」とか言いながらポツポツと

それで海の模様が変わり、船を掛け直してくださり、まず、またアタリを取った私 (^_^)v イサキでした

雰囲気はあったのですが時間が迫り、魚の写真を撮り、チャンピオン八田さんは最後の1投、流し中

最後の1投、八田マジックが出るのか・・・

期待に応えていただき (^^♪  仕掛け回収しながら「ン?なんか重いで、付いてるかなぁ」

鯛が付いていました・・・。今年も八田マジックけん在ですね!! (^_^)v




3月29日(日) 吉田均さん

間人・観海丸さんにて






3月?日  会長

ようやく、、春の声です。。。和歌山県の日ノ岬沖で、イサキの数釣り(^_^)v

脂が程良くのったイサキです(~o~)足を運んでは如何でしょうか!

当日は、悪状況ではありましたが、、、1人10匹〜50匹程釣れましたョ!

悪条件の場合は、少しの工夫で釣果に差が出ます。。美味しい魚でした。








平成26年

06月11日 田尾さん
04月18日 真鯛釣り教室 間人
04月18日 宮津沖 浦島グリ




平成25年

11月6日 間人・たーさん 梅垣丸さん
11月3日 間人・梅垣丸さん
10月6日 間人・カリスマ船長梅垣丸さん
9月18日 浦島ぐり・香住
8月18日 中浜・かちはる丸さん
8月13日 ラストの玄達
8月05日 田尾さん斉藤夏美さん間人
7月17日 玄達瀬の釣り
7月14日 間人・梅垣丸
7月10日 竿テスト 間人・梅垣丸
7月07日 間人・梅垣丸
6月18日 浦島ぐり
6月05日 田尾さん 間人・梅垣丸
6月02日 織姫さん 間人・梅垣丸
4月02日 間人沖 梅垣丸 4/4飛鳥丸追加
3月31日 間人沖 かんかい丸
3月06日 宮津・根魚
2月15日 ヒラメ
1月 グレ・タチオウ・ヒラメ






平成24年
12月13日 津居山沖メダイ・マダイ
12月08日 和歌山県・がまかつフォーラム
12月03日 宮津・養老
11月25日 谷久丸
11月04日(日) 間人
07月29日(日) 間人
07月24日 玄達の瀬
07月02日 舞鶴・第三睦漁丸
06月29日 玄達の瀬
06月25日 宮津・根魚 田尾さんと
02月09日(木) 和歌山県・南部沖グレかかり
01月22日、日 三重県・石鏡うたせ真鯛
01月18・19日 三重県・石鏡うたせ真鯛






平成23年

1月23日(日) 日の岬沖 4月13日(水) 竹野沖・真鯛釣り
2月16日(水) 宮津沖・根魚 5月 3日(日) 中浜沖真鯛釣り
2月23日(水) 香住沖・ガシラ 5月 6日(日) 間人沖・真鯛釣り
2月27日(日) 間人沖・真鯛 5月 8日(日) 中浜沖・真鯛釣り
3月 5日(土) 宮津沖・根魚 5月 8日(日) 間人沖・真鯛釣り
3月13日(日) 竹野沖・真鯛 5月9日フィッシングライフ取材
3月27日(日) 竹野沖・真鯛釣り  5月16日(月) 間人沖・ふかせ釣り
3月31日(木) 竹野沖・真鯛釣り 5月20日(金)経が岬沖・根魚釣り
6月2日(木)宮津沖・アコウ釣り
6月5日(日)日の岬・イサギ釣り
6月5日(日)間人沖・真鯛釣り
6月10日(金)竹野沖
6月23日(木)鷹巣沖・ふかせ釣り
7月 7日アラタニ鷹巣沖 8月30日香住沖の剣先・シロイカ釣り・浦島グリの沖メバル・シロソイ
7月 8日新幸丸・マダラ 9月29日和歌山県・南部堺沖 サンスポ取材
7月12日玄達瀬のふかせ釣り 11月4日 間人 梅垣丸
7月16日小浜沖のふかせ釣り 11月17日 間人 梅垣丸 イカ鯛
8月 7日間人沖 11月7日 宮津 一心丸 ヒラメ・アコウ
12月18日 和歌山県・日の岬 メジロ ? (^_^;)




inserted by FC2 system